2013年03月05日

暴走龍と戦技大会(PSO2)

20130305_01.png
先週水曜日のメンテで追加された新ボスである、クローム・ドラゴンに遭遇してきました。
しかもいきなりネームドとか。

今のところ、PCでログインしていると普通には出会えなくて、vita版のプレイヤーと一緒にいる時のみに遭遇できる可能性があるんです。
一度遭遇した後は、フラグが立って、PCオンリーのブロックにいても、遭遇できるようになるらしいですが。


それにしても…こいつ、本当に龍族なのか…?

20130305_02.png

なんかもう、こいつはドラゴンって呼んじゃいけない気がする(笑)


さて。最近のメンテナンスで、色々と仕様が変更になっています。
たとえば、マターボード。

従来は1回のクエストで1つ分のマターしか探せなかったんですが、今は1枚のマターボードを選択しておくと、複数のマターを捜索できるようになったのです。
なので、
20130305_03.png

こんな風に、マターアイテムが並んで出現することもあるわけで。
探すのが楽になったし、これは良い仕様変更な気がしますね。


そして、vita版のサービスインに伴い、新たなマターボードが追加に。
vita版はストーリーの次の章、PC版は外伝と、内容が若干違うのです。

そのうち、どっちも遊べるようになるらしいので、それを待つしかないかなー。
まぁ、私の場合はvita本体をちゃんと設定して遊べるようにすればいいだけなんだけども(笑)

で、外伝をやってみました。
……心が折れた orz

詳しいことは書きませんが、ハンターだと真のエンディングへたどり着くのが物凄く難しそう…。
私がヘタなだけかもしれんけど。

そして、この外伝では、NPCのヒューイが物凄く目立っています。
某H嬢がヒューイ大好きなので、ドアップSSを載せておこう。
20130305_04.png

黙っていれば、イケメン風ではあるのかな、ヒューイ。
本来はお偉いさんのはずなのに、物凄く残念な子って扱いされてるけど。


20130305_05.png

 


posted by まぎ at 00:33| Comment(2) | ゲーム | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。