2013年04月18日

新キャラ増えた(PSO2)

なんとなく、NPCになりきりで遊ぶのが少し前からブームっぽいので、流れに乗ってみた。

最初は、時事オーダー専門のシーさんにしようかなと思ったんだ。
だけど、外見は他の人が作ったレシピを拾ってきて作れるんだけど、今現在、本物のシーさんがロビーにいないので、声とかセリフの調整ができないんですよね…。あと、レシピを拾って作るのは、なんとなく面白くなかったってのも。

ってことで、色々試してみた挙句
20130418_01.png
後輩キャラのロッティができあがってました。
あ、ちょ、腹パンはやめて  ('д`;)

身内でロッティといえば、某赤いレイマールさん(絶壁)なんだけど、こればっかりはキャラ名だから、ちかたないよね。

アクセサリの仕官帽Bを持っていないので、デフォルトアクセサリの略帽で代用です。
高価なのを覚悟でマイショップで買おうと思ってたんだけど、そもそも売ってないんだ…。
そろそろリバイバルでもしないかしら、セガさん?(チラッチラッ

ちなみに、今回作ったロッティは、他の人が作ったレシピとかを使ったとかじゃなくて、自分で見ながら調整して作ってます。

身長とか体格を調べるために、鈴音と比較してみたら
20130418_02.png
身長はほとんど同じ。バストサイズもほぼ一緒でした。
下半身をスリムにすれば、いけそうな感じ? 
ってことで、ボツになったニュマ子バージョンの鈴音のデータをベースにして作っています。

髪の色とか、ボディラインの細かい調整はほとんどできていないので、せいぜいよくて6~7割程度の出来かなと思っています。

細かい調整ができない理由として
20130418_03.png
キャラが低レベルの状態だと、いないんだよね、ロッティ…(笑)
本来なら、赤い丸あたりの位置に立ってるはずなんだけど。

なので、
20130418_04.png
ロッティが出現するキャラクターを使って、2アカウント同時起動で調整しないとダメなんだ。
すごく面倒くさかった(笑) 
どアップで見ようとしたら、表示できずに消えちゃうしねぇ…。

20130418_05.png
ロビーが緊急事態発生時の警告状態なので、ちょっと見づらいけど、大体あってるよね…?
ちなみに、←が自キャラ、→がオリジナルのロッティさんです。


シーやロッティの他に、作ってみようかなと検討してみたNPCキャラ、ハンスとか、オーザとか、ディナル(戦闘機パイロット)とか、クレシダ(へっぽこぴー)とか、フランカ(料理狂のおねーさん)とか、コフィー(クエストカウンターのおねーさん)とか。
実際に作ってもみただけど、なんかしっくりこなかったんだ…

 


posted by まぎ at 23:59| Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。