2013年05月11日

まぎ家のひとびと(PSO2)

新キャラの、研修生ロッティを加えて、実に計8名(キャラ作成実験アカウントを除く)になった、うちのキャラ。
まーた人数だけ増えてるよ(笑) 

ってなことで、ものすごく今更感があるけど、自分での確認も兼ねて、マイキャラ設定をまとめてみる。
例によって自己満足記事なので、興味ない方は、以下スルー推奨。

それでは、以下、オープンβテスト以降に登録した順番にご紹介。


エッセ
20130511_01.png
種族:ニューマン
性別:女性
メインクラス:ハンター

我が家のメインキャラクター。
珍しく、”マギー”でも”鈴音”でもないキャラがメインになりました。

自称魔族で、自称10万歳。
口調も武家のお姫様っぽい感じで、いわゆるロリババアってキャラ。
このゲームにしては珍しい貧乳キャラのため、ちっぱいをネタにされることも多い。

「妾の名はエッセ。災厄を司る魔神である。人は妾をホイホイと呼ぶ」



真木 鈴夜
20130511_02.png
種族:ヒューマン
性別:男性
メインクラス:ガンナー(予定)

鈴音の弟で、年齢はたぶん18~20くらい。
おっぱい星人、だったんだけど、最近はフレがおっぱい大好きキャラで有名になっているので、もうちょっと別方面のネタを模索中。

メインアカウントで作ったキャラなんだけど、ネタが固まってないせいなのか、出番があまり無いです。
……出番を与えたほうが、キャラが作れそうな気もするんだけどね(笑)



鈴音マギ
20130511_03.png
種族:ヒューマン
性別:女性
メインクラス:フォース

通称「マッゾマゾ」。鈴音やマギーと名前がかぶってるので、こう呼んでくれるとうれしいです。

当初、鈴音を作る気が無くて、そういう会話をしていた時に、「じゃあ、ヴォーカロイド風に『鈴音マギ』ってのはどうだろう?」っていうフレの一言で出来上がった、ネタキャラ枠のお人。
キャッチフレーズは「マゾー王国の歌姫」で、プレイヤーネームでもそう名乗っております。

オートワードに替え歌ネタを登録してあるので、たまにフレパを呼び出してくれると、ネタの更新頻度が上がる、かもしれない。

「まっぞまぞにしてやんよ~♪」



真木 鈴音
20130511_04.png
種族:ヒューマン
性別:女性
メインクラス:フォース

で、作る気は無かったのに、なぜか作られている鈴音ちん。
かつては「なまこ女王」と呼ばれていたんだけども、今ではすっかりそのイメージがありませんね…。

DC版PSOでは10歳、GC版PSOでは16歳、PSUでは18歳って設定だったけど、今回は20代前半くらい?
今回は年齢設定をはっきりさせていません。

うちのおっぱい担当。ちょっと動く度にぶるんぶるん揺れております。痛そうだ。
しかし、これでも、まだ成長の余地はあるんだぜ…? 
ちなみに、メインのエッセとはイメージが完全に反対なので、似合う衣装の傾向もまったく逆な感じです。

マッゾマゾとは、一応別人って設定…のはず? 
見た目はほぼ一緒です。



真木 隆一郎
20130511_05.png
種族:ヒューマン
性別:男性
メインクラス:ハンター

鈴夜や鈴音の祖父にあたるじーさん。
ばいーん姉ちゃん大好き設定は、このジジイから鈴夜に受け継がれたって感じ。

エア友登録で作ったキャラで、あんまり出番が無いので、イメージがあまり固まってないかも。



マギー
20130511_06.png
種族:キャスト
性別:女性
メインクラス:レンジャー

他のネトゲではメインキャラ担当の子。PSUでもメインでした。
「いつもマギーじゃつまらん」って理由だけで、今回はエア友登録でようやく作成されました。

エア友の宿命で、出番がほとんどありません。



真木 総一郎
20130511_07.png
種族:ヒューマン
性別:男性
メインクラス:ファイター(予定)

隆一郎の息子。鈴夜や鈴音にとっては叔父にあたる人物。
でも、年齢的にはまだ20代後半~30代前半くらいかしらん? 鈴夜たちの親より、鈴夜たちのほうに年齢が近いのです。

エア友登録なので、やっぱり出番がほとんどありません。



ロッティ
20130511_08.png
種族:ニューマン
性別:女性
メインクラス:フォース(暫定)

NPCなりきりネタ用に作った子。
なので、正確に言えば、うちの子ってわけではないんだけども…。
居候って感じなのかしらん?

実物はアークス仕官帽Bをかぶってるんだけど、アクセサリチケットを持ってないので、省略中。
早くリバイバルしないかしら。

本来は研修生であり、アークスとしては活動できないはずなんだけど、そこはご愛嬌で。
一気にフォースのレベルを40台後半まで上げてしまったせいか、最近は「研修生(偽)」と呼ばれることが多いのです。こんなにか弱いのに…。

ていうか先輩、私を盾にするのはやめてください ('A`)

 


posted by まぎ at 17:24| Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。