2013年12月28日

びじゅあるなしーぷらぷら

「最近、ゲームの記事ばっかりじゃないか」というツッコミがきて、確かにそのとおりだなぁと思いました。まる。

でもね…中の人のことを書こうとすると、仕事の愚痴しか出てこないんですよ…。
そんなの、読みたくもないでしょ?(笑) 

でもまぁ、近況くらいは書いておきましょう。
ちょっと専門用語がでるけど、全然難しい話じゃないよ。

数ヶ月前までは、夜勤だったり昼勤だったり、勤務時間がころころ変わって、休日が月に1~2日(そんな貴重な休日なのに呼び出しがきて潰されること数回)、12時間勤務がデフォルト(もっと長いこともあるという意)なんていう、人として大丈夫か? な生活でしたが、11月くらいから元にいた部署に戻ったのです。

でも、やることがWindowsアプリケーションの開発になってしまったのです。
ほぼ10年以上、UNIX系な技術者だったので、いきなりWindowsでVC++を使って開発やれとか言われても、きっついよ…。

しかもベースはXP。あと数ヶ月で寿命が尽きるのにXP。
まぁ、使う機器側はWindows Embeddedなので、サポート期限はまだまだ先なんだけど、開発環境が使えなくなっちゃうよ!('A`)

ってなことで、ここ1~2ヶ月の間、大苦戦中なのでありました。
年末年始中も、自宅で色々勉強しておかな…('A`)

ちなみに、VC++なんだけど、既存のソースを見たら、制御部分はべたべたなC言語でしたw
C++くらいならできるけど、VC独自な書き方とかされてたら、もう完全にお手上げだったので助かった。
まぁ、画面まわりはサッパリなんですけどね。

 


posted by まぎ at 20:35| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。