2014年07月17日

ストーリーモードEP2(PSO2)

今日……というか日付的にはもう昨日ですね、のメンテナンスで色々な要素が追加されました。

といっても、今日は普通に平日。お仕事から帰ってきたら、16日最後の予告緊急にギリギリセーフな時間でした。
なんとかSHブロックにもぐりこんで、今回追加された新しい緊急クエストを楽しもうと思ったら…

2回も監視員にミテマスヨーされました orz
    (※)回線落ちすることを指す、仲間内のスラング

なんかもう、切ない。
せっかくつぎ込んだレアドロップブースト250%が完全に無駄になったぜ!

ってことで、今回のメンテナンスで追加されたマターボードを進めてきました。
途中で予告じゃない緊急クエストがきたけどスルーして進めた結果、

20140717_01.png
ストーリーモードEP2 オワタ\(^o^)/
ついカッとなってやった。今でも反省はしていない。

今回のは…そうね、ダークファルス【若人】と名乗ってたけど実は【年増】とか【老婆】がホラー注意。
略しすぎた。ごめん。
つっても、まだやってない人が多そうだし、ネタバレするのもヤなので、kwskしません。
ちなみに、年増だの老婆だのはチムメンの言葉から引用。ひどいけど適格なのがなんともw

エッセのフォースを育ててる最中だったので、Fo/Teって構成で向かいましたが、個人的には大成功でした。
裏はTeじゃなくてRaでもよかったかなぁと思ったけど、まぁWBはあれば便利程度なので、無くてもいける。
でも、今回のは近接職でやる気おきないわ。最後はともかく、途中がめんどくさいことになりそうだし。

あ、あと最後に、ストーリーを進めるうえでの最重要項目。これもチームメンバーが言ってた。
それは、「キャラクターを正装させること」。
序盤、抱っこラッピーとか付いたままのエッセさんはすごく浮いてました orz


posted by まぎ at 01:49| Comment(2) | ゲーム | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
年増、老婆、正装といい事言ったなーと思うマターボードでしたw
Posted by MIZER at 2014年07月17日 18:05
まさにGJ!ですな。

って、記事を読み直してみて、なんかいかにも自分が思いついたフレーズっぽい風になってたので、書き直してみたよ。
眠い時に文章を書くもんじゃないねー('A`)

Posted by まぎ at 2014年07月17日 21:40
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。