2014年07月23日

新サポパ選定中(PSO2)

キャラクターメイクを始めると、それだけで楽しいので、ゲームができなくなる罠。

ってのもね。キャス子とニュマ子の鈴音用に、新しいサポートパートナーを作ってあげようと思って、色々と試してみているのですよ。
でもね、なんかしっくりくる子がいなくて、ちょっと思案中。

過去のネトゲ、主に初代PSOで使ってたキャラにもまだ引き出しはいっぱいあるし、いざとなれば新キャラでも作れちゃうんだけども。
しっかりキャラメイクをし始めると、サポパにするのがもったいなくなっちゃったりするのよね。

20140723_01.png
↑の画像は、今日、実験で作ってみた子で、一之瀬 涼奈さん。8歳。
GC版PSOでハニュエールだった子です。
追加されてたことすら忘れてた「デフォルメ顔」を使おうとしたら、ロリ娘しかないなと思って、試しに作ってみた。

デフォルメ顔で調整するのは、すごく難しいね。調整がズレると、すぐモンスター顔になっちゃうし。
この画像のプロトタイプでも、かなり調整した結果なのです。まだ納得できてないけど。

うちのロリ娘軍団(りおん、ネル、メロディ)がことごとくサポパになってるから、うまく調整が終わったら、いっそPCにしてもいいかなぁ、なんて考えちゃったりしてね。ま、現状では、そんなにPCばっかり作っても育成できないから、増やしても仕方ないんだけど(笑)

結局、PCにしても育たないのがわかってる男キャラをサポパにしちゃうのが無難なんだろうね。




posted by まぎ at 23:59| Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。